可愛い家の画像事例集。内装をおしゃれに可愛く【千葉・茨城版】 | fun's life home

新築 注文住宅 平屋 千葉県・茨城県・新築のファンズライフホーム・ハウジング重兵衛グループ

お電話で相談
資料請求・お問合せ
来店日時予約
可愛い寝室

可愛い家の画像事例集。内装をおしゃれに可愛く【千葉・茨城版】

可愛い寝室

せっかくマイホームを建てるなら、おしゃれで可愛く仕上げたいというご要望は多いです。しかし、身近なファッションと違い、住まいを可愛く仕上げるのはハードルが高く感じますよね。
この記事は実際に建てられた可愛い家の画像をたくさん集めました。後半では可愛い家を作るためのコツもご紹介しています。


目次
◼おしゃれで可愛い家の施工事例集
◼可愛い内装の作り方
■注文住宅を可愛く仕上げる工務店選び


◼おしゃれで可愛い家の施工事例集

まずは実際に建てられた可愛い家の写真をたくさん見てみましょう。お施主様の要望を盛り込んだ千葉県と茨城県の施工実例をピックアップしました。

【事例1】千葉県銚子市:自然素材たっぷりの優しい内装

暖かみのある外観の家丸みを持った洋風瓦の屋根と、暖かみのある塗り壁仕上げの可愛らしい外観です。

 

無垢材の気持ち良いリビング内装は無垢材をたっぷり使い、ナチュラルでかわいいインテリアとの相性もばっちり。

 

造作の可愛い本棚無垢材の造作棚にはたくさんの本をしまえて、可愛い小物置き場にもなります。

 

無垢材と吹き抜けのリビング
1年中素足で歩きたくなる自然素材の家

 

【事例2】千葉県香取市:子育ても考えた可愛くて使い勝手の良い間取り

無垢材をたくさん使ったLDK
床・建具・天井にナチュラルな無垢材を使った、暖かみのある大きなLDKです。

アイデアたくさんのキッチン
キッチンとなりにちょこんと作った造作デスクは、それ自体が可愛いインテリアに。

パステルピンクの可愛い居室
優しい木目のデザインと、パステルピンクの壁仕上げは相性抜群です。ロフト空間へのはしごも、可愛さを強調するポイント。

広々した玄関
無垢材の建具や収納は、扉のデザイン次第でとってもかわいく仕上がりおすすめです。

無垢フローリングでのびのび遊ぶリビング
子育て家族を応援する自然素材の住まい

 

【事例3】素材感を活かしたシンプルでおしゃれな内装

シンプルにまとまった家の外観
片流れでシンプルな形の外観は、通り側に小さく設けた窓が可愛らしさを演出。

おしゃれで可愛い造作カウンター
ダイニングの造作カウンターは、空間に木の柔らかい雰囲気を与え、おしゃれな小物を飾るギャラリースペースとしても使えます。

明るくおしゃれなリビング
シンプルな間取りと無垢フローリングの組み合わせは、素朴ながらおしゃれな仕上がりで、どんなインテリアにもマッチするのが良いですね。

シンプルでおしゃれな居室
居室もアクセントなどを入れずシンプルに仕上げ、カーテンや家具などのインテリアでお好みのデザインに模様替えしやすいです。

広々可愛いLDK
明るい日差しが降りそそぐ2階リビングの家

【事例4】千葉県香取郡:無垢材と曲線を活かしたデザイン

おしゃれな外観の家
暖色でまとめた外観と、アクセントに使ったレンガが可愛らしい外構のマッチングが全体の統一感を生んでいます。

無垢材を多用したおしゃれな内装
フローリング・腰壁・天井と無垢の木目を多めに配置した内装は、物語に出てくるお家のようです。

可愛らしい装飾の内観可愛く仕上げた洗面台
曲線をつけた開口部や、飾りの手すりなど細かい部分の工夫もおしゃれ&可愛さアップに貢献。無機質なイメージになりがちな洗面所も、丸いボールや鏡などを選んで可愛く仕上げています。

使い勝手抜群の畳小上がり

リビングの一角に設けた畳の小上がりスペースは、洋風デザインとも自然にマッチさせています。収納力もアップするおすすめの間取りですので、畳が好きな方はぜひ採り入れてみてください。

おしゃれで可愛いエクステリアの家
家族で過ごす時間を大切にするあたたかい家

【事例5】毎日の暮らしも考えるおしゃれな間取り

可愛い外観の家
玄関やバルコニーなど、さりげないアール仕上げで可愛らしさを演出する外観。外回りは可愛く仕上げるのがなかなか難しいですが、おしゃれ度もアップしますのでぜひ使ってみてください。

開放感のあるリビング
ひろびろLDKの天井はボード仕上げと梁みせを組み合わせ、単調になりがちな大空間にアクセントを加えています。

階段ホールにくつろぎスペース
日当たりの良い二階のホールにはくつろぎスペース。本を読んだり音楽を聴いたり、天気の良い日は窓を開けておやつタイムも楽しそうですね。

玄関にも可愛い工夫が
玄関ホールには壁厚を利用したギャラリースペースなど細かい工夫も。間取りやデザインをおしゃれにすることも大切ですが、小物や観葉植物を飾ることも考えるとさらに可愛くなりますよ。

寝室も可愛らしく演出
自然素材をふんだんに使い快適さと長持ちを追及した家

◼可愛い内装の作り方

可愛らしい内観

先ほどの事例をもとに、可愛い内装の仕上げ方のコツをご紹介します。ちょっとした工夫を盛り込むだけで普通の間取りもかわいさがアップしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

・暖色やパステルカラーを選ぶ

可愛いイメージとカラー選びは切り離せない関係です。おしゃれに仕上げる色の組み合わせはたくさんありますが、可愛く仕上げるなら暖色やパステルカラーを選ぶようにしましょう。

暖色とは赤・オレンジ・黄色といった色で、文字通り見る人に暖かいイメージを与えます。反対に寒色は青や緑などクールな印象のため、可愛らしい雰囲気とは少し相性が悪いです。可愛い家を目指すなら内装・外装ともに暖色系でまとめるのがコツです。

また、原色に白を加えたようなパステルカラーも可愛いイメージと相性抜群。ベージュやパステルピンクなど、暖色系のパステルカラーもぜひ採り入れてみてください。

・家具やインテリアとの組み合わせを考える

使い材料やカラーリングで可愛く仕上げるのも大切ですが、テーブルやソファなどインテリアとの相性も重要です。今使っている家具や引っ越しで買い替えるインテリアも含めたトータルコーディネートを心がけましょう。

せっかく可愛く仕上げたお部屋に、ガラスや金属のスタイリッシュなテーブルは少し相性が悪そうですよね。逆にお部屋にマッチするインテリアは、可愛さをさらにアップしてくれるでしょう。

着工してから家具を探すのではなく、間取りを考える時点でインテリアにも注目してみてください。

・無垢の木でカフェっぽく仕上げる

おしゃれで可愛いデザインにはよく用いられる無垢フローリングや無垢の建具。レストランやカフェなど、ビンテージ系の可愛い内装では定番のアイテムです。

木の優しい質感や木目は、暖かみのある暖色やかわいらしいデザインと相性抜群です。木の種類やカラーによって好みのテイストに調整することもできる点も魅力的。

よく行く雑貨屋さんやカフェなどがあれば、どんな無垢の木を使っているか観察してみてください。上手にまねして採り入れれば、手軽に可愛く仕上げることができますよ。

・照明にこだわる

住まいのイメージに大きな影響を与える照明器具も、可愛く仕上げるならこだわるべきポイントです。照明を選ぶ際のポイントは、器具のデザイン・光の色の二点です。

照明器具のデザインは、シンプルな物より装飾感のある物がおすすめ。ちょっとしたシャンデリアやお花模様のアンティーク調などがよく合います。ただし、あまりに大きな物や主張の強い物はゴージャス寄りになってしまう事もあるためバランスには要注意。いろいろなデザインを比べて、雰囲気に合うものを選びましょう。

光の色については、暖かみのある電球色が可愛い内装とマッチします。ただし、書類仕事やものをハッキリ見たいときなど適さないシーンもあります。リビングなど多目的に使う空間については、シャープな昼白色の照明器具と切り替えて使えるようにしておくのがおすすめ。

■注文住宅を可愛く仕上げる工務店選び

家事動線の多いキッチンで家事ラク

おしゃれで可愛いお住まいを仕上げるためには、工務店やハウスメーカー選びが重要となります。的確なアドバイスとサポートで頭の中にあるイメージを形にするための工務店選びのポイントを紹介します。

・プランの自由度が高い

おしゃれで可愛いお家に仕上げるためには、カラーリングや素材選びまで細かくこだわる必要があります。注文住宅といっても工務店やハウスメーカーによってプラン選択の幅は異なるため、なるべくプラン自由度の高い会社を選びましょう。

前述したように無垢の木は可愛いデザイン作りにおすすめですが、さらに丸みを持たせてあげると柔らかく可愛い雰囲気に。カウンターの形状や建具のデザインなど、細かい部分まで選べるとおしゃれ度もアップしますよ。

プランの自由度が低いと、「あとちょっと」の部分で不満が出ることも少なくありません。 毎日眺めることになる我が家の内外装、自由なプラン作りで満足いく仕上がりを目指しましょう。

ファンズライフホームはコンパクトで可愛い平屋から、二世帯住宅など幅広く対応できる自由なプランをご用意しています。お施主様のイメージをしっかりお伺いして、可愛いデザインもばっちり仕上げますのでぜひご相談ください。

【ファンズライフホームの注文住宅】

・3Dなどイメージしやすい工夫

思い通りの可愛い家を建てるには、頭の中にあるイメージを形にしていく工程が欠かせません。イメージした雰囲気がプランに反映できないと不満が残るため、イメージをハッキリ確認するための工夫が必要です。

立体感の無い平面図だけで内外装を100%イメージすることはできません。最近は3Dパースなどが進化していてイメージしやすくなっているため、こうした最新設備を備えているかという点もよくチェックしましょう。

ファンズライフホームは最新の3DやVR(仮想現実)機能をご用意し、立体的にイメージづくりをサポートします。デザイン面のイメージ合わせはもちろん、広さや奥行き感も体験して間取りの失敗も防げますよ。モデルハウスでお気軽に体験いただけますので、ぜひご覧ください。

【ファンズライフホームの家づくりサポート】

・女性アドバイザーが居る

最近はさまざまな分野で男女が平等になりつつありますが、やはりかわいい家は女性の得意分野。おしゃれでかわいく仕上げるなら、できれば女性アドバイザーの目線を採り入れたいところです。

もちろん男性に可愛い家がデザインできないことはありません。しかし、色使いや素材感などの繊細な部分は、女性ならではの可愛らしさが欠かせません。可愛いマイホームを目指すなら、女性アドバイザーが居てサポートしてもらえるかどうかという点もチェックしてみてください。

ファンズライフホームには2名の女性アドバイザーが在籍し、女性目線の間取り作りをお手伝しています。内装デザインとおしゃれなインテリアのマッチングなどもお任せください。

【ファンズライフホームのスタッフ情報】

■千葉・茨城の可愛い家ならファンズライフホームへ

使いやすい対面キッチン

一生に一度の大きな買い物であるマイホーム。せっかく建てるなら100%思い通りに満足したいですよね。今回ご紹介したコツや工務店の選び方を参考に、理想のマイホームを目指しましょう。

千葉県・茨城県で家づくりをご検討なら、明治32年創業のハウジング重兵衛が運営するファンズライフホームにぜひご相談下さい。積み上げた実績と技術力で、可愛い家からオシャレな家まで自由な家づくりをサポートいたします。この記事でご紹介した以外にも、たくさんの施工事例がありますのでそちらもご覧ください。

 

シューズクロークのある家
シンプルモダンスタイルの家
敷地有効活用!中は広々コンパクトハウス

 

ファンズライフホームのスタッフ

【私たちが住まいづくりをサポートします】

お問合せフォーム

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願い申し上げます。
また、緊急で修理やご相談が必要な場合は、感染予防対策を行った当社スタッフが、お客様のご自宅へお伺いし、現状を確認することもできます。いつでも遠慮なくご相談ください。
お問い合わせはこちら
施工エリアを事前にチェック!
お名前 必須
電話番号 必須
郵便番号 必須
ご住所 任意
ご相談内容|概要 必須
ご相談内容|詳細任意

お問い合わせはこちら

※お問い合わせ内容を確認し、営業時間内(9:00~18:00/水曜定休)に順次ご連絡させていただきます。

来場予約

資料請求