お問い合わせ

調湿効果と有害物質の軽減が出来る、お利口な壁「エコカラット」

家づくり日記-PC用 家づくり日記-スマートフォン用

今回は、これから家づくりをお考えの方にヒントとなる、当社の施工例をご紹介します。

玄関エコカラット

ご紹介するのは、LIXILの「エコカラット」。
一見するとインテリアショップなどで売っているアクセントパネルのようですがこちらは調湿効果と有害物質の軽減などが出来る、とてもお利口な壁です。

エコカラットには大型/小型、色々なお色など各種ございますが、こちらの施工例は絵を飾るように楽しめる額までが1つのパッケージとなったデザインパッケージ。

中でも、ガラスとエコカラットを組み合わせた柔らかい印象の「ガラスプラン」のキャンディーカラーシリーズとなっています。

玄関エコカラット

黄色やピンク、グリーンなどポップな色合いのキャンディーカラーのガラスが明るいお部屋づくりにぴったりです。

エコカラット キャンディーカラーシリーズ

施工事例では、玄関に設置致しました。
日本は元々湿度が高いので、特に玄関などの囲われた空間では湿気やにおいなどが発生してしまいがちですね。

エコカラットは湿度が高い時は湿気を吸収、乾燥している時は湿気を放出してくれるうえ、においの成分まで吸着してくれる優れもの。

更に、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドなど空気中に漂っている有害物質を軽減する効果もあります。

今回ご紹介した「ガラスプラン」キャンディーカラーシリーズは小型のパネルでしたが、リビングの壁面にお好みの色のエコカラットを敷き詰めるなど様々な空間に対応が可能です。

洗練されたこだわりの空間・家づくりを求める方に選ばれているエコカラット壁。
詳しくは営業までお問合せください。

 

◆ LIXIL 住まいスタジオでこれからの家づくりをfun’s life homeスタッフ一同で学んできました !
ぜひご覧ください。

LIXIL 住まいスタジオに行ってきました

家の断熱性の違いを体感 !「LIXIL 住まいスタジオ」探訪レポート