お問い合わせ

新築住宅の取得で最大100万ポイント!グリーン住宅ポイント制度のご紹介

家づくり日記-PC用 家づくり日記-スマートフォン用

今回は、グリーン住宅ポイント制度についてご紹介します。
こちらの制度は一定の省エネ性能を持った新築住宅の建設や、リフォーム等の対象工事を行う事でポイントが付与されて、そのポイントを商品や追加工事の代金に交換できる制度です。
国の定める省エネ基準を満たした住宅や、ZEH(ゼッチ)と呼ばれるネット・ゼロ・エネルギー・ハウス住宅を建築する際に対象となります。

 

付与されたポイントは、追加の工事費用に充てる事が可能です。
また、商品と交換する事も出来ます。
例えば省エネや環境に配慮した商品や、防災/健康関連商品など、上手に利用すればポイント分で追加工事や商品と交換出来るのでお得です。

 

ポイントがもらえる対象期間があるので注意が必要です。
期間は2021年の10月31日まで。
この期間までに工事の請負契約、または売買契約を締結した住宅にポイントが付与されます。

 

ご自宅にワークスペースの増設や菌・ウイルス拡散防止に対応する設備などの『新たな日常』『防災』に対応した商品や追加工事にも交換出来るのも昨今の情勢を鑑みた制度となっています。
グリーン住宅ポイント制度で付与されたポイントは、1ポイント=1円相当となります。
新築住宅の取得の際のポイント付与など詳しい説明は下記ページでもご紹介しています。
ぜひご覧ください!

 

グリーン住宅ポイント制度

 ⇒ グリーン住宅ポイント制度紹介ページへ

 

 

◆28坪で建てる収納たっぷりの広々空間。佐倉市井野のモデルハウスは2021年4月17日に公開しました。
1階・2階の詳しい間取りなどをご紹介しています。ぜひご覧ください。

LIXIL『スーパーウォール工法』を採用!佐倉市井野モデルハウス

 ⇒ 佐倉市井野モデルハウスページ

◆吹き抜けが印象的な香取市小見川のモデルハウス。
スムーズな動線や適材適所の収納で家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢のモデルハウスの見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。ぜひご覧ください。

小見川モデルハウス

 ⇒ 家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢。小見川モデルハウスご紹介ページ

 

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。