お問い合わせ

S様邸のスタディコーナー

家づくり日記-PC用 家づくり日記-スマートフォン用
S様邸家ただいま家づくり進行中

こんにちは。
今回は、成田市で建築が進むS様邸の様子をご紹介します。
こちらの画像は、住居棟の2階です。お子様方の居室が4部屋仲良く並んでいます。
お子様方の各部屋はロフトになっていて廊下を通じてお子様方が行き来出来るような間取りとなっています。

 

S様邸の2階には、2箇所のスタディコーナーが設けられることとなっています。
画像はそのうちの1つ。大きなFIX窓に向けて、高さの違うカウンターの設置工事が進んでいます。
2箇所設置されるスタディコーナーは、お子様方の各部屋の両側に設けられます。
自分の部屋での勉強のほかに、こちらの広いスタディコーナーでの勉強も可能なので、お子様が思い思いに使う事が出来るスペースです。

 

スタディコーナーと、お子様方の各部屋が並ぶ2階の図面です。
吹抜けが心地よい廊下を挟んで、両側にスタディコーナーがあるのがご覧いただけます。
昨今のコロナ禍という状況もあり、ここ最近ではリビングなどにスタディコーナーを設置されるお客様が増えました。

スタディコーナーの設置事例を含めた当社の平屋建築事例はこちらからもご覧頂けます。

平屋の家『粋快・優雅』の建築事例一覧

 

最後の画像は、S様邸2階の吹抜けの様子です。
中央の廊下の左側はお子様方のお部屋、廊下の突き当りがスタディコーナーです。
階下では、今月末にかけてキッチンなどの設備工事が入る予定となっています。
その様子は、またあらためてご紹介いたします。

 

 

◆28坪、収納たっぷりの広々空間。佐倉市井野のモデルハウスは学区の小学校へ徒歩8分、最寄り「井野駅」へは徒歩14分と好立地。
1階・2階の詳しい間取りなどをご紹介しています。ぜひご覧ください。

LIXIL『スーパーウォール工法』を採用!佐倉市井野モデルハウス

 ⇒ 佐倉市井野モデルハウスページ

◆吹き抜けが印象的な香取市小見川のモデルハウス。
スムーズな動線や適材適所の収納で家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢のモデルハウスの見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。ぜひご覧ください。

小見川モデルハウス

 ⇒ 家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢。小見川モデルハウスご紹介ページ

 

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
モデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。