お問い合わせ

LIXILメンバーズコンテストを受賞しました

家づくり日記-PC用 家づくり日記-スマートフォン用

LIXIL社主催の「LIXILメンバーズコンテスト」で敢闘賞を受賞致しました

当社で建築いただいたY様邸がLIXI社主催の「LIXILメンバーズコンテスト」敢闘賞を受賞しました!

先日受賞の発表があり、社内でも喜びの声が上がりました。
Y様邸は家事動線の効率や収納を工夫された設計となっています。
今回あらためてY様邸の事例をご紹介します。

Y様邸の建築事例ページは【こちら
 

Y様邸がLIXILメンバーズコンテスト敢闘賞を受賞

リビング、ダイニングスペースには床暖房を設けました。
お子さんたちは冬でも素足で遊んでいます。
掃き出し窓から日差しがたっぷり入るリビングは、ご家族のくつろぎの中心の場となっています。

 

Y様邸キッチン

キッチンからリビングを望むアングルでの撮影です。
家事をしていてもお子さんが遊ぶリビングを見渡せるので安心です。
キッチンニッチを設けられており、何かと物があふれがちなキッチンをすっきりさせる効果も。

 

Y様邸ユーティリティ

洗面脱衣場には続き間でユーティリティースペースを設置されました。
ひと続きなのでお洗濯をして干す、アイロンをかける…といった動線が短く効率よく家事をこなせる間取り。
カウンターを設けたメイクコーナーもあり、ユーティリティースペースは施主様お気に入りのスペースとの事です。

 

Y様邸ファミリークローゼット

2階には大型のファミリークローゼットをご希望されて設置しています。
ご家族4人分のお洋服から季節ものまで沢山の収納が可能。
天井までの高さいっぱいを使えるのでオフシーズンの家電などを置いてもスペースにまだ余裕があります。

 

こちらのY様邸をルームツアーでご紹介する動画を作成しています。
後半ではY様ご一家から当社へのお声もインタビュー形式でご紹介。
間取りの工夫や当社での家づくりについてなどお言葉を頂いています。ぜひ併せてご覧ください!

◆Y様邸ルームツアー動画はこちら!

◆香取市の平屋モデルハウスが内装を一新して生まれ変わりました!
近年人気の平屋の住まい。ワンフロアで繋がる暮らしを、ぜひご体験ください。見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。

内装一新!平屋モデルハウスがリニューアル

 ⇒ 内装一新!リニューアルした平屋モデルハウスご紹介ページ

 

◆28坪で建てる収納たっぷりの広々空間。佐倉市井野のモデルハウスは2021年4月17日に公開しました。
1階・2階の詳しい間取りなどをご紹介しています。ぜひご覧ください。

佐倉市井野モデルハウス

 ⇒ 佐倉市井野モデルハウスページ

 

◆吹き抜けが印象的な香取市小見川のモデルハウス。
スムーズな動線や適材適所の収納で家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢のモデルハウスの見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。ぜひご覧ください。

小見川モデルハウス

 ⇒ 家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢。小見川モデルハウスご紹介ページ

 

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。