お問い合わせ

効率的な収納計画。収納スペースいろいろ

家づくり日記-PC用 家づくり日記-スマートフォン用

 

今回は、色々な収納スペースのご紹介です。

収納

こちらは玄関に設置されるシューズクローゼットです。
シューズクローゼットは近年一般的な呼び方となっていますが、平たく言いますと大型の玄関収納を指します。
玄関から土間続きでオープンなスペースとなっていて、ゴルフバックやベビーカー、自転車などもそのまま置いて置けるので帰宅時の動線がスムーズです。
画像は小見川の当社モデルハウスのシューズクローゼット。
ルーバーの扉は目隠しにもなり開放感も生まれる一石二鳥の区切り方です。

 

収納

LDKに設置した見せるための収納がこちらです。
ダイニング面に設置した収納カウンターにLDK側に大型の引き戸を付けた収納スペースがあるこちらのお客様邸。
収納部の全てを隠す引き戸ではなく、扉を寄せた反対側がオープンとなり見せるための飾り棚となっています。
飾る物を厳選していらっしゃるので、全体のインテリアの1つとしても位置つけた収納です。

 

収納

先日完成・お引渡しを迎えたS様邸のLDKには、ナチュラルな天然木のオープン棚を2箇所設けられました。
漆喰の壁面に天然木の棚板がインテリアの邪魔をしない収納スペース。
S様邸ではご家族の写真やお気に入りの食器などを飾る、飾り棚として使っていらっしゃいます。

 

収納

こちらの画像は当社の平屋モデルハウスの収納庫です。
リビング奥、キッチンの横からも便利な位置に設けてあり、棚板の高さが自由に変えられるタイプ。
オープン棚に市販のボックスや引き出しを入れて、更に効率的な収納を実現しています。
更に収納ボックスなどを白で統一しているので、よりすっきりとした印象の収納庫となっています。

 

収納

最後の画像は、ウォークインクローゼット。
当社の佐倉市井野のモデルハウス、主寝室に設置されています。
衣類だけではなく、枕棚で区切った天井いっぱいの高さまでのスペースを使ってシーズンオフの家電や背の高い物の収納にも便利。
2畳弱ではありますが、たっぷり収納が可能です。

当社のお客様邸やモデルハウスを中心に、収納スペースをご紹介しました。
モデルハウスはご予約制で見学も可能です。
ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

 

◆香取市の平屋モデルハウスが内装を一新して生まれ変わりました!
近年人気の平屋の住まい。ワンフロアで繋がる暮らしを、ぜひご体験ください。見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。

内装一新!平屋モデルハウスがリニューアル

 ⇒ 内装一新!リニューアルした平屋モデルハウスご紹介ページ

 

◆28坪でも収納たっぷりの広々空間。佐倉市井野のモデルハウスは家具付きで販売中。
ご見学も可能です。家具付き販売の機会をお見逃しなく!

佐倉市井野モデルハウス販売中

 ⇒ 佐倉市井野モデルハウス販売ページ

 

◆吹き抜けが印象的な香取市小見川のモデルハウス。
スムーズな動線や適材適所の収納で家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢のモデルハウスの見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。ぜひご覧ください。

小見川モデルハウス

 ⇒ 家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢。小見川モデルハウスご紹介ページ

 

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。