お問い合わせ

インテリアのテイスト4タイプをご紹介

家づくり日記-スマートフォン用

今回は家具などのインテリアテイストについてです。

ナチュラルテイスト
家具や照明など小物を含めて、インテリアのコーディネートに迷われた事はありませんか?
例えば、今ある小物や床・壁に合わせると同じようなイメージでまとめられるインテリア。
似通ったテイストでまとめると、ぐっとコーディネートが楽になります。
例えば、画像はやわらかいイメージの「ナチュラル」テイスト。
白木などの木肌を活かした家具や小物でまとめる事で、ちぐはぐした感がなくまとまります。
合わせるカラーもベージュやブラウン、アイボリーで統一しているので落ち着いた空間を演出している例です。

ビンテージテイスト
続いての画像は、すこしエッジの効いた「ビンテージ」テイスト。
ナチュラルと同様に木肌を活かした床や家具に、アイアンの脚のチェアなど印象的なアイテムを加えています。
木目もやや赤みのあるトーンでまとめて、白い壁との対比がまた際立って見えるコーディネート。
黒がアクセントになっていてかっこいいカフェのようなインテリアです。

モダンテイスト
こちらは「モダン」スタイル。
直線的なアイテムを使用してすっきりと効果的に見せています。
グレーの濃淡のソファや小物でぐっと引き締まったイメージ。
無駄な装飾を省いてスタイリッシュな空間を演出できるインテリアテイストです。

シャビーシックテイスト
最後の画像は、女性に支持の高い「シャビーシック」テイストです。
シャビーとは”古びたもの”を指します。
例えば壁のクロスや家具など、あえてムラを残した仕上げになっていたりするのがポイント。
画像では、透かしガラスのあるブルーグレーの扉が空間のアクセントになっています。
また、ビンテージテイストと同じアイアン素材もよくマッチします。
ですがビンテージテイストと違って少しデコラティブな造形になっていてもまとまるのがシャビーシックテイストの醍醐味です。

今回はお好みで様々に変化するインテリアのテイストについてご紹介しました。
弊社にはインテリアコーディネーターも在籍しています。家づくりの際などお気軽にご相談ください。

◆香取市の平屋モデルハウスが内装を一新して生まれ変わりました!
近年人気の平屋の住まい。ワンフロアで繋がる暮らしを、ぜひご体験ください。見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。

内装一新!平屋モデルハウスがリニューアル

 ⇒ 内装一新!リニューアルした平屋モデルハウスご紹介ページ

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。