お問い合わせ

新築の参考に。リノベーションモデルハウスのご紹介

家づくり日記-スマートフォン用

今回は弊社で建築しましたリノベーションモデルハウスのご紹介です。

リノベーションモデルハウス

既存の戸建て住宅をほぼリフォームする事を差す、リノベーション。近年よく聞かれるようになってきました。
千葉県富里市に完成しましたリノベーションモデルハウスは当社の母体であるハウジング重兵衛が建築しました。
画像はリビングです。リノベーション前との画像と比べて開放感が広がっているのが判ります。

リノベーションモデルハウス

2階の広々とした続き間は、子供部屋です。
元々の間取りを大きくは変えていませんが、断熱性能なども格段に向上しています。
お子さんが大きくなったら中央で2部屋に区切ってお使いいただけるように工夫されています。

リノベーションモデルハウス

1階、キッチン横の壁面に設置されたのでニッチスイッチです。
部屋のあちこちに点在しがちなスイッチするスイッチ類をニッチスペースに集約したものとなっています。
インテリアも損なう事なく一か所にまとまっているのですっきりしたイメージですね。

リノベーションモデルハウス

こちらもキッチン横のスペースです。元は階段があった場所にパントリーを新たに設けました。
キッチンから数歩にあるパントリーに、食品や家の消耗品などをストックしておけるので便利です。
とてもここが元もと階段があったとは思えないですね!

リノベーションモデルハウス

1階のトイレもご紹介します。
今回のリノベーションで壁紙も設備も一新しました。
壁面には大工さんの造作で幅広の棚を設けました。木目の棚なので、飾り棚としてもストック収納としても絵になります。

今回は完成したばかりのリノベーションモデルハウスをご紹介しました。
新築同様の内装は、ご自宅の建替えのイメージ作りにもお役立ていただけます。
リノベーションモデルハウスを含めてご見学も可能です。お気軽にお問合せください。

 ⇒ リノベーションモデルハウスのご紹介ページ

 
 

◆成田市三里塚に全13区画の分譲地「ファンズライフの杜」が誕生!
土地価格は980万円から。学区の三里塚小学校へは徒歩2分の好立地。お気軽にお問合せください。

三里塚分譲地

 ⇒ 三里塚小学校まで徒歩2分。三里塚分譲地のご紹介ページ

◆香取市の平屋モデルハウスが内装を一新して生まれ変わりました!
近年人気の平屋の住まい。ワンフロアで繋がる暮らしを、ぜひご体験ください。見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。

内装一新!平屋モデルハウスがリニューアル

 ⇒ 内装一新!リニューアルした平屋モデルハウスご紹介ページ

◆28坪でも収納たっぷりの広々空間。佐倉市井野のモデルハウスは家具付きで販売中。
ご見学も可能です。家具付き販売の機会をお見逃しなく!

佐倉市井野モデルハウス販売中

 ⇒ 佐倉市井野モデルハウス販売ページ

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。