お問い合わせ

家づくりは今がお得!補助金制度のご紹介

家づくり日記-スマートフォン用

今回は、国の補助金をご紹介します。

住宅省エネ2023キャンペーン

政府による補助金制度がスタートします!
これまでも新築住宅の建築に対して、こどもみらい住宅支援事業などが行われていました。
今回は「こどもエコすまい支援事業」をはじめとして3つの補助金制度がスタート。
新築なら、「こどもエコすまい支援事業」で最大100万円!

補助金でお得

他にも「先進的窓リノベ事業」「給湯省エネ事業」の補助金制度があり、3つの補助事業を総称して政府では「住宅省エネ2023キャンペーン」としています。
どの補助事業も、家庭での省エネを推進するため政府が創設した補助金です。
今なら、補助金制度を利用してお得に家づくりが可能です。

こどもエコすまい支援事業

こどもエコすまい支援事業は、エネルギー価格高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の取得や、住宅の省エネ改修(リフォーム)等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを行い、2050年のカーボンニュートラルの実現を図る事業です。
こちらはリフォームでも対象となり、すべての世帯が補助金の対象となるのが特長です。

当社のホームページでも、補助金のご紹介ページを公開しました。ぜひお気軽にお問合せください!

 ⇒ 補助金ご紹介ページ

◆成田市三里塚に全13区画の分譲地「ファンズライフの杜」が誕生!
土地価格は980万円から。学区の三里塚小学校へは徒歩2分の好立地。お気軽にお問合せください。

三里塚分譲地

 ⇒ 三里塚小学校まで徒歩2分。三里塚分譲地のご紹介ページ

◆香取市の平屋モデルハウスが内装を一新して生まれ変わりました!
近年人気の平屋の住まい。ワンフロアで繋がる暮らしを、ぜひご体験ください。見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。

内装一新!平屋モデルハウスがリニューアル

 ⇒ 内装一新!リニューアルした平屋モデルハウスご紹介ページ

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。