お問い合わせ

家の断熱性を高めるとメリットだらけです

家づくり日記-スマートフォン用

今回は、家の断熱性能についてのお話です。

家の断熱性能

国を挙げて取り組んでいる新築住宅の省エネ化、ZEH化。一方で、最新の省エネ基準に満たない断熱性能の既存住宅が全体の90%を占めており大きな課題となっています。
断熱性能の低い住宅は冷暖房エネルギーの無駄が多いだけではなく、暮らしの快適性や健康、建物の耐久性に悪影響を及ぼすリスクがあると言われています。
省エネだけではなく、私たちの健康にも関わると聞くと、いかに家の断熱性が重要か考えてしまいますね。

家の断熱性能

冬のリビング、エアコンで快適な室内も、廊下やトイレは寒く感じるのではないでしょうか。
外気との温度差を生む開口部の断熱性を高める事で、外気温の影響が少なくなり冬は暖かく、夏は涼しく快適に暮らせます。
ヒートショックなどの心配も少なくなるので安心です。

家の断熱性能

断熱性能の低い「昔の家」の場合、冬場の朝、無暖房の状態で5℃まで室温が下がるのに対し国の定めるHEAT20、G2グレードの高気密・高断熱の家では14℃を保っており、部屋を温めるのを待たずに活動的に動くことができます。
私も寒い朝は苦手ですが、朝14℃あれば冬の朝でも寒くないので着替えもらくになりますね。
fun’s life homeでは高気密・高断熱の家が月々4万円から叶います。
簡易ローンシミュレーションも可能ですので、ぜひ一度お気軽にご相談ください!

◆成田市三里塚に全13区画の分譲地「ファンズライフの杜」が誕生!
土地価格は980万円から。学区の三里塚小学校へは徒歩2分の好立地。お気軽にお問合せください。

三里塚分譲地

 ⇒ 三里塚小学校まで徒歩2分。三里塚分譲地のご紹介ページ

◆香取市北にモデルハウスがオープン!
定額制で自分らしい暮らしが叶うJUKEBOX仕様です。ご来場はご予約制です。家づくりの参考に、ぜひご覧ください。

香取市モデルハウス

 ⇒ 香取市北モデルハウスイベントページ

◆香取市の平屋モデルハウスが内装を一新して生まれ変わりました!
近年人気の平屋の住まい。ワンフロアで繋がる暮らしを、ぜひご体験ください。見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。

内装一新!平屋モデルハウスがリニューアル

 ⇒ 内装一新!リニューアルした平屋モデルハウスご紹介ページ

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。