お問い合わせ

表情いろいろ!玄関周りや外壁

家づくり日記-スマートフォン用

今回は、お客様邸の色々な玄関・外壁をご紹介します。

玄関周りや外壁

家の表情を決める外観や玄関まわりをどのようにするか、悩まれるお客様も多いですが家づくりするうえでの醍醐味でもありますね。
画像はN様邸。
アイボリーの石目の外壁に、こげ茶のレンガを組み合わせています。
玄関ドアも洋館のようなタイプにされていて絵になるエントランスとなっています。
夕刻になると真鍮の玄関灯から漏れる灯りが出迎えてくれてほっとする空間ですね。

玄関周りや外壁

続いてはH様邸。
ダークグレーの幅広の外壁材を横に使いました。
玄関ポーチの天井と玄関ドアは木調のものを選ばれています。
お子さんが簡単に開閉できるように引き戸のドアにされているのもポイントです!

玄関周りや外壁

S様邸の外壁は、屋根材も含めて全てガルバリウム鋼板です。
ガルバリウム鋼板は耐用年数が高く、メンテナンスが軽減するメリットがある事に加えてとてもスタイリッシュ。
S様邸は周囲の景観にもすっとなじむように、主張しない明るめのグレーにされています。
大きな窓と合わせて、外観の印象を決定づけていますね。

玄関周りや外壁

続いてのM様邸では、同じ外壁材で壁の一部を明るい色で貼り分けて個性を演出されています。
玄関まわりや2階のインナーバルコニー部分もアクセントとして違う外壁に。
メインの外壁とちょっと違う色が入る事で、大きく印象を変えておられます。

玄関周りや外壁

明るいアイボリーカラーの外壁でまとめられたM様邸は、遠目からもとても目をひく外観です。
アイボリーの中にあるグリーンの玄関ドアがアクセントとなっています。
格子窓の付いた玄関ドアはナチュラルなイメージの中にも、取っ手のアイアン使いで更に印象に残る外観です。

玄関周りや外壁

Y様邸では、ダークグレーの外壁でまとめた中に、玄関周りだけレンガを取り入れられています。
屋根の内側、軒天と呼ばれる部分を木目のものに変更されていて、施主様のこだわりが感じられます。
また屋根の形状は2段の片流れ屋根となっており、目をひく外観です。

玄関周りや外壁

T様邸の外観は、ダークブルーの外壁が主役です。
一方で、LDK側の一面は木目調の外壁材にされていてガラリと印象を変えていらっしゃいます。
大小のサッシやポスト、灯を灯すブラケットやスポットライトを全て黒でコーディネート。
木目調の部分とブルーのコントラストに見入ってしまいます。

fun’s life homeの母体はハウジング重兵衛で、リフォームや外壁も専門に施工をしております。
そのためお客様の細かにご要望にお応えできますので、ぜひ家づくりの際は色々なご希望を担当にお伝えください!

◆好評分譲中!成田市三里塚の分譲地「ファンズライフの杜」
土地価格は980万円から。学区の三里塚小学校へは徒歩2分の好立地。お気軽にお問合せください。

三里塚分譲地

 ⇒ 三里塚小学校まで徒歩2分。三里塚分譲地のご紹介ページ

◆香取市北にモデルハウスがオープン!
定額制で自分らしい暮らしが叶うJUKEBOX仕様です。ご来場はご予約制です。家づくりの参考に、ぜひご覧ください。

香取市モデルハウス

 ⇒ 香取市北モデルハウスイベントページ

◆香取市の平屋モデルハウスが内装を一新して生まれ変わりました!
近年人気の平屋の住まい。ワンフロアで繋がる暮らしを、ぜひご体験ください。見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。

内装一新!平屋モデルハウスがリニューアル

 ⇒ 内装一新!リニューアルした平屋モデルハウスご紹介ページ

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。