お問い合わせ

金属サイディング(外壁)工事中のS様邸

家づくり日記-PC用 家づくり日記-スマートフォン用
S様邸家ただいま家づくり進行中

金属サイディング工事中のS様邸

今回は外壁工事が進むS様邸の様子をレポート致します。
画像は全景です。
屋根も外壁もシックなシルバーのS様邸では、近年多く取り入れられているガルバリウム鋼板の金属サイディング(外壁)を選ばれています。

 

金属サイディング工事中のS様邸

外壁をアップで撮影しました。
ダイヤ型の型押しが施されたガルバリウム鋼板が美しいですね。
ニチハ社製のプレミアムシリーズで、正しくは「高耐食GLめっき鋼板」という名称です。
フッ素塗装が施されているため遮熱性に優れているのが特長で、一般的な亜鉛めっき鋼板と比べて室内温度の上昇を軽減する効果があります。

 

金属サイディング工事中のS様邸

S様邸では階ごとの外壁貼分けをせずに全て同じ外壁材を使用しています。
画像の中央2階はバルコニー部分なのですが、壁面と一体化してすっきりとした印象ですね。
明るいグレーのガルバリウム鋼板は光の印影でダイヤ型の印影が浮かび上がって様々な表情が現れます。
撮影時も明るい場所で見た時と、建物の影が薄く当たっている場所で見た時の外壁の様子が違って見えました。
ニチハ社製のプレミアムシリーズの金属サイディングは色あせにも強いため、長く美しさが保てます。

 

金属サイディング工事中のS様邸

最後の画像は屋根です。
外壁よりもやや濃いグレー。一番高い足場から撮影しています。
高いところから撮影した画像を見てみると、下から撮影している時には感じませんでしたが周囲の景色に溶け込んでいるような印象を受けます。
外壁も屋根材も主張しないカラーではありますが、近くで見ると繊細な表情に気付きます。
ガルバリウム鋼板は縦のストライプ型のものは良く見かけますがS様邸の型押しタイプは奇をてらわないのに印象に残りますね。

 

屋根、外壁を終えると内部工事の様々な工事が入っていきます。
その様子はまたご紹介します!

 

◆香取市小見川に、当社の新しいモデルハウスが2020年9月19日にオープン!
スムーズな動線や適材適所の収納で家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢のモデルハウスの見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。ぜひご覧ください。

小見川モデルハウス ⇒ 家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢。小見川モデルハウスご紹介ページ

 

 

◆佐倉市井野に現在建築中のモデルハウスは2021年春にオープン予定です!
1階・2階の詳しい間取りなどをご紹介しています。ぜひご覧ください。

現在建築中!佐倉市井野モデルハウス

 ⇒ 佐倉市井野モデルハウスページ

 

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。