お問い合わせ

クロス工事が進むA様邸

家づくり日記-PC用 家づくり日記-スマートフォン用
A様邸家ただいま家づくり進行中

 

A様邸外観

今回は、佐倉市A様邸の建築の様子をお届けします。
今月に入り、外壁を覆っていた足場と外幕が取れました。木調の外壁材で貼り分けたバルコニー部分がくっきりと青空に映えていますね!
中では内装工事が着々と進んでいます。

 

A様邸階段

階段です。
壁の下地ボードのうえから、手すりが設置されました。
A様邸では1階から2階に上がった場所にお子様のための部屋となるよう設計されています。

A様邸2階

2階の主寝室の画像です。
中央は収納棚、左の奥側はウォークインクローゼットとなっています。
寝室から続くウォークインクローゼットでは枕棚が付き、たっぷりの衣料やオフシーズンの家電などが収納可能です。
壁の下地ボードに白い筋のようなものがご覧いただけますが、こちらは下地ボード同士の継ぎ目をフラットにするためのパテ処理工事が入った箇所です。

A様邸クロス下地ボード

壁のパテ処理が良く判るようにアップで撮影した画像がこちらです。
壁の下地ボード同士はぴったり隙間なく施工されていますが、わずかに窪みが出来るため、パテでその窪みを埋めてフラットにしていきます。
筋状のパテの隣に点状に見える部分は、ボードを止めたビスの上からパテ処置をした箇所。
ごく小さなくぼみもパテで平らにし、その上から壁紙を貼る工事が入るため、クロス貼りした後からは見えない部分ですがクロスの仕上りを左右する大切な工事です。

 

A様邸の内装工事はまだ続き、この後からはクロス貼りの工程へ入っていきます。
その後の家づくりの様子は、また別の機会にご紹介いたします!

 

◆香取市小見川に、当社の新しいモデルハウスが2020年9月19日にオープン!
スムーズな動線や適材適所の収納で家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢のモデルハウスの見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。ぜひご覧ください。

小見川モデルハウス ⇒ 家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢。小見川モデルハウスご紹介ページ

 

◆佐倉市井野に現在建築中のモデルハウスは2021年春にオープン予定です!
1階・2階の詳しい間取りなどをご紹介しています。ぜひご覧ください。

現在建築中!佐倉市井野モデルハウス

 ⇒ 佐倉市井野モデルハウスページ

 

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。