お問い合わせ

家づくりに関して、お客様からよくお問い合わせいただく内容についてご紹介いたします。

よくある質問

  • fun’s life homeの特徴を教えてください。

    当社では『家族の楽しいを詰め込んだ、もっと家族になる家』をコンセプトに家づくりを手掛けております。
    当社の商品開発と家づくり品質は、千葉県と茨城県を拠点に地域に密着した累計2万件を超えるリフォーム施工件数の豊富な実績を持つ「ハウジング重兵衛」が母体となっております。
    お客様の暮らしに寄り添う家づくりのプロフェッショナルとして、自由設計とシンプルな価格設定の定額制住宅の『JUKE BOX』や開放的な平屋の暮らしが叶う平屋住宅『粋快・優雅(いきがい・ゆうが)』、また完全注文住宅など様々なプランを通して、お客様のご要望にお応え致します。
    これからのライフプランやご要望など、お客様が描く家づくりはお一人お一人違ってまいります。
    ぜひお気軽にご相談ください。

  • 土地を持っていませんが、土地探しもしてもらえますか?

    土地探しも可能です。まずは、ご希望の地域をお伺いした上で地域の不動産業者様と連携し、お客様のご要望に沿った土地を当社でお探しします。土地をお持ちでない方もお気軽にご相談ください。

    fun’s life homeの動画ギャラリーページでは、スタッフによる家づくりに役立つお役立ち動画を配信中!スタッフ川島が出演する動画「初めての土地探しを上手に進める方法」。 家づくりに便利な情報満載です!ぜひご覧ください。

  • 狭小な土地でも建築可能ですか?

    お客様のライフスタイルに合わせた、自由な設計・土地の有効活用がこだわりです。敷地条件の厳しい土地であっても、敷地の可能性を引き出した、よりよい空間づくりを提案します。

  • リノベーションにも対応していますか?

    当社の系列である増改築・リノベーション事業「RenoBASE8(リノベース8)」でご対応が可能です。
    1899年(明治32年)創業のハウジング重兵衛を母体とする当社では、リフォーム全般の重兵衛、外壁専門のぬりべえ、新築専門の当社fun’s life homeと増改築とリノベーション専門の「RenoBASE8(リノベース8)」の4つの部門に分けてお客様のご要望に対応しております。それぞれの専門分野に分けることで、その分野のプロ集団がお客様のご要望によりしっかりしお応えできる体制としています。

    「RenoBASE8(リノベース8)」では収納2倍、耐震2倍、断熱2倍の高品質な建て替えを新築にかかる65%の価格で実現するリノベーションをご提案しております。
    千葉県富里市に、築20年の中古物件をフルリノベーションした高気密・高断熱のモデルハウスもございます。お気軽にお問い合わせください。
    また、リノベーションについて詳細は下記ページからもご覧いただけます。

    増改築とリノベーション専門の「RenoBASE8(リノベース8)」
    https://rinobe.jp/

  • 相談前に準備すべきものはありますか?

    土地が決まっている場合や検討中の土地がある場合は、土地の資料をお手元にご用意ください。それ以外にご準備すべきものはありませんが、ご家族様の家づくりに関する理想や条件など、お分かりになる範囲でかまいませんので、相談したい内容やご希望をぜひお気軽にお知らせください。ご予算、現在の家族構成やライフスタイルをじっくりとお伺いし、最適なご提案をさせていただきます。

  • 見積もりは無料ですか?

    お見積りは無料です。 お見積りのご提出後に当社からしつこい営業をすることは一切ございません。まずはお気軽にご相談ください。経験豊富な当社のコンサルタントが、お客様お一人お一人に合ったご提案をさせていただきます。ご相談や来店のご予約は下記フォームからお進みいただけます。
    https://funs-life-home.jp/contact-2/

  • 他社で図面の作成や見積りまで進んでいますが、こちらでも新たに対応してもらえますか?

    可能です。他社様でお見積り中のお客様もぜひ当社へお声がけください。他社様の図面等も拝見しながら、まずはじっくりとお客様のご要望をお伺いし最適なご提案をさせていただきます。初めての家づくりは、さまざまなご不安があるかと思います。ぜひ、他社様と当社のご提案内容を比較していただき、ご納得していただいた上で、家づくりを進めていただければと思います。

    fun’s life homeの動画ギャラリーページでは、スタッフによる家づくりに役立つお役立ち動画を配信中!設計士の藤﨑が出演する動画「設計士氏に聞く!家事が楽になる動線」。
    洗濯物を取り込むまでの時間を短縮したい、といったご要望について具体的に平屋モデルハウスの家事動線・生活動線を例にご紹介しています!ぜひご覧ください。

  • 建築中の現場は見ることができますか?モデルハウスはありますか?

    それぞれの進行状況によってご覧いただける建築現場には違いがございます。完成した住宅がご覧いただける『完成現場見学会』の開催も状況により行っておりますので、お気軽にお問合せください。また、完成物件としてモデルハウスもございます。モデルハウスでは実際に設備や内装をじっくりとご覧いただけます。人気の平屋モデルハウスをはじめ、他にも千葉県内に続々とモデルハウスの建築を進めております。詳しくはお問合せください。モデルハウスの詳細は下記ページからもご覧いただけます。

    モデルハウス一覧ページ

    当社のモデルハウス紹介動画や、家づくりに便利なHOWTOムービーもぜひご覧ください

    動画ギャラリーページ

  • 建築にかかる期間はどの位ですか?

    着工から完成まではおよそ4か月ほどです。また、実際には間取りのお打ち合わせやご契約のお手続きなどもございます。また、建物の大きさや仕様によって変わってまいりますため、お客様お一人お一人で進行状況に違いが出てまいります。お客様の住みはじめのご希望時期などをじっくりとお伺いしながらプランニングを進めてまいります。お気軽にお問い合わせください。

  • 実家の敷地に二世帯住宅を建てたいのですが、実家の建替えやリフォームの相談もできますか?

    当社fun’s life homeは、1899年(明治32年)創業のハウジング重兵衛を母体としております。ハウジング重兵衛では創業以来、大工の匠と心意気を脈々と受け継ぎ、キッチンや洗面などの水廻り工事の他、リビングや和室などの改装や増改築工事など多種多様な工事のご用命を受けております。新築住宅の建築ではなく、お住まいのお困り事がございましたらぜひお気軽にご相談ください。fun’s life homeとハウジング重兵衛のこれまでの施工事例は下記ホームページからご覧いただけます。

    ■fun’s life home建築事例

    また、一軒家の建替え費用についてのコラムもぜひご覧ください。

    ■一軒家の建て替え費用|実家はリフォームとどちらが得なのか

    ■ハウジング重兵衛施工事例

  • 標準仕様はありますか?

    定額制&完全自由設計の『JUKE BOX』や平屋住宅の『粋快・優雅(いきがい・ゆうが)』など、お好みやライフプランに合わせて当社のラインナップからお選びいただけます。また、完全注文住宅でゼロからの家づくりももちろん可能です。詳しい資料をご用意しておりますので、担当者までおたずねください。

  • 『JUKE BOX』は、通常の注文住宅とはどこが違うのですか?

    耐震、省エネ、耐風各等級も最高レベルの品質性能を備えた自由設計でありながら、価格をわかりやすくシンプルに設定した定額制であるという事がコンセプトの当社オリジナルプランです。特別に豪華にするのではなく、必要な機能やデザインを必要な分だけ盛り込みたい・ずっと暮らし続けられる品質と性能にこだわりたい、といった当社に寄せられた要望から誕生しました。『JUKE BOX』は、ご予算や家族構成、お好みに合わせて、自分サイズの間取りプランを坪数に準じた3プランから選んでいただけるのが最大の特徴です。ご用意したプラン内でのコーディネートであれば、余分な費用がかからない、今の家賃並みの費用で購入が可能な魅力のワンプライス仕様となっております。詳しくはお問合せくだい。

    ■『JUKE BOX』詳細ページはこちら

  • 『平屋の家』ってどんな間取りなのですか?

    『平屋の家』1階建てのワンフロア住宅である平屋は、近年じわじわと人気が高まっております。当社fun’s life homeでは、柱や階段などがなく、ゆったりとしたフラットなデザインが魅力の『粋快・優雅(いきがい・ゆうが)』のラインナップがございます。ゆとりを醸し出す天井の高さ・庭とのひとつづき感があるリビングスペースの前にはバルコニーが広がり、やわらかな太陽の明るさと心地よいそよ風が感じられます。フロアを隔てることなく家族の存在を感じられる住まいは、平屋ならではです。段差を限りなく排除して、次の暮らしを見据えたずっと暮らせる家がコンセプトの『粋快・優雅(いきがい・ゆうが)』。モデルハウスとして実際に設備や内装をじっくりとご覧いただけます。

    平屋の家 『粋快・優雅』についてはこちら

     ⇒ 平屋の家 『粋快・優雅』詳細ページ

    モデルハウスの詳細はこちら

     ⇒ モデルハウス一覧ページ

  • 定期点検はしてもらえますか?

    全てのお客様との貴重な出会いを『一生続く暮らしの安全と笑顔』というご縁でつながれるようfun’s life homeでは、お引渡しの後からがお客様との本当のお付き合いであると考えております。お引渡し後に1ヵ月・3ヵ月・6ヵ月・1年・3年・5年・10年・20年・30年を目安とした定期点検を実施しております。ご訪問日が近づきましたら、担当者から日程など確認のご連絡を差し上げます。

  • 保証やメンテナンスはどうなっていますか?

    お引渡し時に工事の内容に合わせた保証書を発行いたします。fun’s life homeでは建築後も安心が続く、万全のアフターフォローの体制が整っています。完成時には、万全のチェックを施してお引渡しいたしますが、日々の生活において気になるところが生じる場合もございます。工事中も、お引渡し後からもスピーディに対応し、安心してお過ごしいただけるようアフターメンテナンスを行っております。担当者にお電話いただくほか、24時間つながるフリーダイヤルで、お客様のご要望をお伺いします。また、工事を終えたお客様には定期的にご案内をお送りし、OB様限定のイベントなどをお知らせしております。

  • ローン相談にはのっていただけますか?

    当社には、ファイナンシャルプランナーも在籍しております。ローンのご相談だけではなく、家づくりをする上で必要な資金についての資金計画のご相談も承ります。家づくりのために知りたい・相談したい内容を是非お気軽におたずねください。また当社ではWEBからのご予約限定のご相談イベントや、お金の小学校「マネーセミナー」を定期的に開催しています。詳しくはこちらのイベント一覧ページをご覧ください。

    ローン相談などに役立つイベントについてはこちら

     ⇒ イベント一覧ページ

    fun’s life homeの動画ギャラリーページでは、スタッフによる家づくりに役立つお役立ち動画を配信中!スタッフ横田が出演する動画「後悔しない!家づくりの資金計画の進め方」。
    返済比率の適正な数値などについてご説明しています!ぜひご覧ください。

  • 資料請求はできますか?

    家づくりのお悩み解決に役立つ当社の資料をセットにして無料でプレゼントさせていただきます。是非、お客様の家づくりにお役立てください。お申し込みは、お電話または、下記ホームページのお申し込みフォームからご請求いただけます。

    資料請求ページはこちら

     ⇒ 資料請求ページ