お問い合わせ

住まいスタジオへ行ってきました!

こんにちは!

ファンズライフホーム 新築アドバイザーの瀬川です!

   

もう8月も終わりだというのに、まだまだ残暑が厳しい毎日です。

  

子供たちは夏休み最終日ですね!

宿題は大丈夫でしょうか!?

  

さて、先日新築をお考えのお客様と

新宿のLIXIL住まいスタジオに行ってきました。

この日の青空!

それにしても都庁は立派・・・!

東京は本当に暑かった・・・!!

  

 

こちらの「住まいスタジオ」は、冬場の室内温度の変化や夏の日差しなど

環境条件の違いと断熱性能の違いを体感できる施設です。


施設は主に「冬の家」「夏の家」の2つの季節エリアに分かれており、

様々な環境体験が出来るようになっています。

「Studio‐冬‐」では

「昔の家」「今の家」「これからの家」の断熱性能の違いを体験できます。

真冬の外気温0℃を想定しているそうです。

同じ20度のエアコンで、窓際や足元の寒さがこんなに違うのかと実感・・・!

   

そして「Studio‐夏‐」では、

真夏のリビングの南からの強い日差しや西日を体感。

寒い冬に暖かい日差しを多く長く取り入れられるように南の窓を大きくとる、

反対に、夏は窓から鋭角に入る暑い日差しをひさしやオーニングなどで遮ることが重要になってきます。

このように自然環境を上手に活かす工夫で、冷暖房効率をよくし節約することができます。

こちらには以前にも来ていますが、

体感する事ってとても重要だな、と改めて感じます。

断熱性やパッシブファーストの考えがとても大切だと再確認できました。

  

ファンズライフホームでもG2レベルの「これからの家づくり」をしています。 

現在、スーパーウォール工法のモデルハウスを三里塚分譲地に建築中です。

高断熱の家にご興味のある方は、ぜひ一度ショールームに足を運んでいただけたら幸いです(^^♪

   

満を持して

9/9(土)鹿嶋神栖店に新築コーナーがオープンします!

2週連続で週末にイベントを行います!!

  

既に予約の満員御礼の時間帯も出ておりますので、

ぜひ、ご予約の上ご来場をお待ちしております(^^♪