お問い合わせ

第2回マネーセミナー開催!!

こんにちは!ハウジング重兵衛 杉本です。
9/24、25と第2回マネーセミナーのイベントを開催しました!ご来場のお客様ありがとうございました。
  

今回も、講師に来ていただいた伊藤さん、為になるお話ありがとうございました。

お金を増やすには、収入を上げること。支出を下げること。資産を運用すること。
前回は資産運用の基礎の話などでしたが、今回は支出を下げることをメインとしたセミナーでした。

私も子供がいる会社員ですので、興味がある話が盛りだくさんでした。


老後資金って2、3000万必要っていうけど、その意味本当にわかっていますか?


教育資金って、私立公立でどれくらい変わるんだろう?


格安SIMって?乗り換えた方がよいの?    (ちなみに私は楽天を使っています。)


保険の掛け捨て、積み立ての違いわかってますか?などなど。


住宅ローンを良い形で契約するのはもちろん大切ですが、、普段支払っている日々の無駄な支出をすっきりさせるのも大切ですよね。
節約というと無理をするイメージがありますが、無駄をなくすと考えると良いイメージです。
ライフプランをしっかり考えて、良い家、良い暮らしをしっかりご提案できるようにしていきたいと思います。

次回のマネーセミナーもお楽しみに! 以上 杉本でした。