お問い合わせ

縁起の良い上棟式!

こんにちは!新築アドバイザーの杉本です。

4月ももう後半になってきました。娘も5年生になり、クラス替えがありましたが、仲良しのお友達と一緒のクラスになったみたいで喜んでいました!!親としても一安心です。笑


今回は、先日行いましたA様、I様の上棟式の様子を載せさせていただきます。
母屋のリフォームもあるので、リフォームアドバイザーの長瀬と一緒に担当させていただいています。

長瀬は私がリフォーム部成田店の店長だった時に新卒で入社し、今は成田店の副店長として、男性以上のパワーで頑張っている女性アドバイザーです!!!
今回現場監督の佐藤も、以前母屋を工事させていただいた時のリフォームアドバイザーでしたので、ご縁をいただき、今回も工事をご依頼いただきました。期待に応えられるようしっかりと工事を進めていきたいと思っております!!

当日は少し雨も降りましたが、上棟式の日に雨がふると
昔から「福が降り込む」とか「幸せが降り込む」
などと言われていて縁起がいいとされております。



祝詞と棟締を行い、素敵な家作り上げようと気合もはいりました!

 

塩と米とお酒で四方清めを行いました。安全に事故なくお引渡しができるように工事をおこなっていきます!!



お客様より棟梁へお酒をいただき、乾杯を行いました。
お客様からのお言葉をいただき、チーム一丸でご満足していただけるように家づくりを進めていきます!



手形式も行い、素敵な上棟式になりました。
工事完成がとても楽しみです!!




A様、I様上棟式おめでとうございます!
引き続きよろしくお願いいたします。



以上、杉本でした!!