お問い合わせ

雨上がりの縁起の良い上棟式!!

こんにちは。新築アドバイザーの杉本です。
とうとう12月になりました。今年ももう1か月、やり残したことはないようにして年末を迎えたいと思います。

少しプライベートの話になります。
だいぶ寒くなってきたので、紅葉も進んできました。そこで、先月末に成田山の紅葉を見に行ってきました。


奥さんと散歩をしながらゆったりと良い時間を過ごせました。
そして、私の髪の毛も白く染まってきたので、帰りに初めて白髪を染めてみたりもしました。
赤く染まった木々を見て、黒く染まった髪を見て、とても眼福な1日になりました。
秋を満喫できてよかったです。(笑)


先月の上棟式のM様の写真も載せさせていただきます。
予報では雨になっていて直前まで降っていましたが、上棟式の時間に合わせて雨が止み、上棟式を行わせていただきました。





祝詞を読み、棟梁の棟締めを行い、安全を祈願しながら良い家を建てられるように式を行いました。
雨降って地固まるのとおり、雨は縁起のよいものと言われていますので、M様邸も素敵な家に出来上がると思います!

下に降りて、四方清めもご家族で行っていただき、無事式もおわりました。

    


決意も新たに満足をしていただける家をしっかりと造っていきます。


棟梁も現在、匠の腕を見せながら工事を進めています!



第2部の手形式もご家族皆様で手形を押していただきました。


今回体調不良にもかかわらず、お父様にも少し参加していただきました。皆様が笑顔になれる家づくり、新築チーム一同全力で進めさせていただきます!!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


以上、年末まで気を抜かずがんばります!杉本でした!!