お問い合わせ

防犯性が高くて安心。S様邸のLIXIL防犯合わせガラス

家づくり日記-PC用 家づくり日記-スマートフォン用
S様邸家ただいま家づくり進行中

S様邸の1階居室

今回は、成田市で建築が進むS様邸の様子をお伝えします。
画像は居住棟の1階です。キッチンなどの設備の一番奥側の部屋は壁面を無駄なく使った収納スペースが設置されています。
収納スペースの扉などの設置がまだとなっていますが、壁面は周囲の部屋と同様に白い漆喰壁となる予定です。

 

S様邸の1階居室

反対側の壁面にも、戸袋スペースと下段との収納が設けられていました。
両側の壁面がほぼ収納に充てられているので沢山の衣類などを整理できます。
こちらの部屋は1階で一番奥側の部屋なので、隣宅と面する壁面には腰高の小さな窓が設置されました。

 

S様邸の防犯合わせガラス

2つ設置されている腰高の窓ガラスにはLIXILの防犯合わせガラスを採用されました。
高断熱性能の高いLIXIL社のサッシ「サーモスX」に、更にオプションで防犯ガラスを組み込まれています。
こちらは特殊な中間膜を挟んであるので割れにくく、防犯機能が高い窓となっています。

 

LIXIL防犯合わせガラス

LIXIL社の実験では単一ガラスの時と比べて割れはあるものの貫通していない事が判ります。
1階という事もあり、プライベート空間の確保のためにS様邸のガラスは型模様の入ったタイプにされているのもポイント。
光を通しつつも視線をカット出来る防犯ガラスとなっています。

 

S様邸の防犯合わせガラス

LIXIL社の防犯合わせガラスは高断熱性能と、ご紹介した防犯性の高さに加えてUVカット機能もプラスされています。
ご覧のように手前のハンドルで外気を取り込む事も可能です。
色々なタイプのサッシ・窓がありますが、家の断熱性能も防犯性能も、窓がポイントという事が判りますね。
この後も更に設備工事が進んでいくS様邸の様子は、またあらためてレポート致します。

 

 

◆香取市の平屋モデルハウスが内装を一新して生まれ変わりました!
近年人気の平屋の住まい。ワンフロアで繋がる暮らしを、ぜひご体験ください。見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。

内装一新!平屋モデルハウスがリニューアル

 ⇒ 内装一新!リニューアルした平屋モデルハウスご紹介ページ

◆28坪で建てる収納たっぷりの広々空間。佐倉市井野のモデルハウスは2021年4月17日に公開しました。
1階・2階の詳しい間取りなどをご紹介しています。ぜひご覧ください。

LIXIL『スーパーウォール工法』を採用!佐倉市井野モデルハウス

 ⇒ 佐倉市井野モデルハウスページ

◆吹き抜けが印象的な香取市小見川のモデルハウス。
スムーズな動線や適材適所の収納で家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢のモデルハウスの見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。ぜひご覧ください。

小見川モデルハウス

 ⇒ 家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢。小見川モデルハウスご紹介ページ

 
 

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。