継続は力なり
新築アドバイザー横田です。
もうすぐバレンタインデーですね!昔は、本命か義理チョコの2種類でしたが今では友チョコやマイチョコなんてのもあるそうです( ゚Д゚)
マイチョコの方にお金をかけている女子も多いようです。
そこで今回のここだけの話ですが・・・
日本のバレンタインはチョコを渡すのが主流ですが、そもそもなぜそうなったか。
実は、あるお菓子メーカーが『バレンタインにはチョコを送ろう!』というキャンペーンを始めたのがきっかけと言われています。単純に売り上げアップのための戦略が今では日本のイベントの一つに定着したわけです。
他にもサンタクロースが赤い服なのは、コカ・コーラ社の看板にコカ・コーラカラーの衣装を着たサンタ描かれていたからなんて話もあります!最近では、節分の恵方巻も全国区になってきました。企業の販売戦略から始まったことが、今では誰もが知っている当たり前のこととして定着したわけです。つまりは、継続していくことの重要性を言いたかったわけです”(-“”-)”
最近の重兵衛では、ハイブリット関口のブログ
内の『ハイブリット川柳』がプチブームとなっております。本人曰く結構考えるのが難しいようです。このままブログを継続して、いつの日か日本中に定着する日が来ることを願っています。(笑)
それでは最後に
本命チョコ
照れと勇気の
ハイブリット
おあとがよろしいようで。。。