お問い合わせ

fun’s life home!!とは①

こんにちは。fun’s life homeの杉本です!

先日、新築事業部で写真の撮影がありました。
リフォームアドバイザーの時はスーツでしたが、暮らしを愉しくのfun’s lifeは少しラフな格好でお客様とお話をさせて頂いています。しかし、ジャケットスタイルが自分の中でしっくりこなくて、老けた高校生のような感じになってしまう…。
スタッフ紹介の私の写真もネクタイ有りから無しに代わる時が来ると思いますので、似合っているか確認してみてください。
←果たしてどうかわるのでしょうか。

 

ところで、今回は、fun’s life home のコンセプトの話をさせて頂きます。

 

こんな想いでご提供させていただいているfun’s life home です。

 

 

 

 

fun’s life home とは上図の通りの関係性で、ハウジング重兵衛が運営する新築住宅ブランドになります。

社名にも関した創業者・菅谷重兵衛が千葉県香取の地で大工兼材木商を手掛けたことに始まり、新築を建てさせていただいたお客様、地域の皆様のリフォームのご要望が増えてきたことから、地域のお客様のお住まいに関するお悩みのすべて解消したいとの思いからリフォーム専門部門を新たに立ち上げました。そして、累計25,000件以上の家を診てきたお客様の声をもとに、さらに愉しい暮らしができる家づくりをご提案したいという志で新築住宅部門『fun’s life home』が生まれました。

 

リフォームのご要望を聴くと、お客様より、『もっとこうしておけばよかった…。住んでみて初めてわかった。』というお客様の声をとても多く聞きます。「冬が寒い…。収納が足りなくて物が溢れてしまう。コンセントが足りなくて、延長コードが邪魔。間取りが悪くて住みづらい。そうじが大変…。」などなど。『望む家を建てたはずなのに住んでみて初めてわかった。』と仰るお客様はとても多いです。

 

fun’s life homeでは、リフォーム、新築累計25,000件以上の家を診てきたからこそ、『やっぱり、あの時、こうしておいて良かった』の声を聴ける家づくりを目指しています。それをできる家づくりを行う為、設計、監督、職人も数多くのリフォームに携わったプロが担当させて頂いております。

ということで、今回は fun’s life home の想いのコンセプト第1弾を書きました。
来週は、累計25,000件以上診てきた経験をどのように満足度の高い家づくりにしていくのかとコンセプトで第2弾を書かせていただきます!!!

以上 杉本でした。