お問い合わせ

思い出を大切に。

こんにちは!ファンズライフホームの杉本です。
梅雨も明けて、日差しギラギラと攻めてくる季節になりました。先日、現場の解体を少し手伝ったのですが、ほんの少しでクタクタになりました。職人さんは凄いですね。水分補給万全にいきましょう!!

今回は、最近あった出来事からちょっと思ったことを書かせて頂きます。

うちの家族は犬や猫などの大きい動物を飼ったことはないのですが、動物は好きなので、牧場などに遊びにいくことがよくあります。

2年半前にハムスターのハムりんが家族になり、先日寿命で亡くなり、娘も大泣きでしたが、ハムりんに手紙を書いたり、天国でも好きなものを食べれるようにと餌やおやつをたくさん用意してお墓に入れました。
たくさんの思い出をくれたハムりんありがとう!

という個人的な話ですが、

最近お客様とお話する中で、使い勝手やデザインが少し悪くなっても、思い入れがあるので壊さないで残したいというご要望、新築で家を建てる際、どうしても捨てられない思い入れの物があるので、少し収納スペースを増やしたいなどのご要望などいろいろお聞きすることがありました。

動線、効率、断熱などをしっかり考えるのも大切、思い入れのある思い出の物も大切。お客様の暮らしていくご自宅の大切にしたいことをしっかりとお伺いして、心身ともに過ごしやすい家づくりを提案していきたいと思いました。
そして、たくさんの良い思い出がつくれる家つくりを目指していこうと思います。

 

以上 杉本でした!