お問い合わせ

知識いろいろの話。

こんにちは。新築アドバイザーの杉本です。

9月も半ば過ぎて、涼しい日も増えてきましたね。天候も崩れないでしばらくは過ごしやすい秋の日を楽しめるよう期待しております!!
そして今日は敬老の日、冨里オフィスのきはるカフェでも、敬老の日の素敵なイベントをやっていました。大切な人に日頃の感謝を伝えることは大切なことですね!!

今日は最近の思ったことを少し書いてみます。

 

お客様と話しをする中で、プランのご提案など商品知識など必要になりますが、最近はお客様のお役に立つような情報、知識ももっとまめに集めたいと思っています。

家を建てる際、ローン等の優遇税制関係、給付金等補助金関係、国の方でも進めているゼロエネルギー住宅などの数値関係などなど。
リフォームの場合の、介護福祉系の補助金、福祉用具知識、耐震バリアフリーなどの優遇税制や成田の場合、空港関係の防音補助関係などなど。
店舗の場合は、保健所、消防関係などなど。

お客様もとても建築について勉強されていて、ご質問になるほど!と思うこともあったりします。設計、監督とチームでお客様と一緒に一番の家づくりをしていくために、建築知識、商品知識、その他、国や自治体補助なども含め総合的に一番おすすめのご提案をできるように日々精進していこうと思います。

 

以上 杉本でした!!