お問い合わせ

平屋の理想の間取りとは?

住まいに求める条件は、ご家庭により異なります。

平屋の場合は、1つの空間にすべての部屋を配置しますので、

部屋の大きさだけでなく、家事導線も良く考えて間取りを決めなければいけません。

平屋の間取りで悩んだときは、

平屋の間取りの様々なサンプルを見ることができるサイトを利用するのがおすすめです。

今回は、平屋の間取りを作成したり検索できるサイトをいくつかご紹介します。

この記事は、次のような人におすすめです!
・理想の間取りでつくりたい
・どのような間取りがあるのか知りたい
・間取りを調べる際のサイトが知りたい

【madree】平屋の間取りの作成や間取りのサンプルをみられる

madreeを利用すれば、理想の間取りを簡単に作ることができます。

参考事例を見ることができる

会員登録すれば間取りの作成と様々な間取りの事例をみることができるので、

それらをみながら良い所を取り入れて、

自分だけのオリジナルの間取りを完成させることができます。

家族と相談しながら、理想の間取りを完成させてみてはいかがでしょうか。

コンセプト、おすすめポイントを知ることができる

間取り事例では、間取りのコンセプトおすすめのポイントも記載されているので、

家族の理想に合うプランなのかどうかということも分かりやすくなっています。

気に行った間取りがあれば、

そのまま同じ間取りにしてみても良いでしょう。

部屋の坪数なども記載されているので、

同じ広さの住まいから間取りを探せます。

おしゃれな間取りイラストでとても見やすいです。

【マイホームクラウド】書いた間取りを3D化できる

マイホームクラウドは、インストール不要でブラウザだけで間取りを作成できるサイトです。

3D化でイメージすることができる

戸建てやマンションの間取りを簡単に作成でき、

それを3D化できるので、よりリアルに住まいのイメージがしやすくなっています。

家具を配置することもできるので、

実際に生活した場合のことも考えながら間取りを作成できます。

さらに、作成されている間取りの検索もできるので、

どのように間取りを考えたら良いのか分からないという場合は、

作成事例から間取りを考えてみましょう。

間取りの詳細情報も知ることができる

部屋数床面積なども記載されているので、

同じ広さの住まいの間取りを検索できますよ。

操作も簡単なので、楽しみながら間取りを作ることができるでしょう。

まとめ

理想の間取りを考える際に使える間取り作成サイトをご紹介しました。

サイト名事例・間取り作成した間取りの3D化
madree詳細載っているできない
マイホームクラウド詳細載っているできる

理想の間取りがなかなかイメージできないという場合は、

すでに完成されている間取り図を見ることで、

どういった住まいにしたいのかイメージしやすくなります。

住まいに求めることや、コンセプトを家族で話し合っておくと

スムーズに間取りを決めることができますよ。

ぜひ利用してみてください。

ハウジング重兵衛 編集部のプロフィール

かけがえのない日々の想い出を、より素敵に彩るお手伝いこそ、私たちハウジング重兵衛のしあわせです。
お客様の幸せを、自らの幸せに感じて。
あらゆる家づくりと住まいのプロフェッショナルとして、地元千葉と茨城との地域密着や社会貢献にもつながっていく企業として、お客様の幸せを礎に、200年企業を目指してまいります。
Instagram

新築を中心とした住宅業界

免許登録

・一級建築士事務所 登録番号 第1-2004-7311号
・国土交通大臣 許可(般-5)第25003号
・宅地建物取引番号(5)第13807号

資格情報

・一級建築士
・二級建築士
・インテリアコーディネーター