グリーン住宅ポイント制度のご紹介 | fun's life home

新築 注文住宅 平屋 千葉県・茨城県・新築のファンズライフホーム・ハウジング重兵衛グループ

お電話で相談
資料請求・お問合せ
来店日時予約

グリーン住宅ポイント制度

グリーン住宅ポイント制度

グリーン住宅ポイント制度とは

一定の省エネ性能を有する住宅の新築や、リフォーム等の対象工事を行ってポイントを取得し、そのポイントを商品や追加工事の代金に交換できる制度です。
ワークスペースの増設や菌・ウイルス拡散防止に対応する設備など、『新たな日常』『防災』に対応した商品や追加工事に交換できます。

※追加工事へのポイント交換は、ポイント付与の対象となる工事と同一の施工業者で追加工事を行う場合にのみ可能です
※ポイントを取得した建材・設備は、追加工事・グレードアップ工事としてポイントは交換できません

住宅を新築(持家・賃貸)またはリフォーム/既存住宅を購入

住宅を新築(持家・賃貸)またはリフォーム/既存住宅を購入

2020年12月15日から2021年10月31日までに契約(※)を締結した一定の省エネ性能を有する 住宅の新築(持家・賃貸)、一定のリフォームや既存住宅の購入が対象となります。

※各種条件あり

ポイントをもらう

ポイントをもらう

新築住宅の取得の場合は、一戸あたり最大40万ポイント、特例の要件を満たせば 最大100万ポイントが付与されます。リフォームの場合は、一戸あたり最大30万ポイントが付与され、さらに、若者・子育て世帯(※)が既存住宅を購入しリフォームを行う場合は一戸あたり 最大60万ポイントが付与されます。

※若者世帯とは、2020年12月15日時点で、申請者が40歳未満の世帯、子育て世帯とは、2020年12月15日時点で1 8歳未満の子を有する世帯、またはポイント発行申請時点で18歳未満の子を有する世帯

ポイントをつかう

ポイントをつかう

取得したポイントは、「新たな日常」や防災等に関連した商品への交換や一定の要件に適合する追加工事に充当(※)することができます(1ポイント=1円相当。)

※対象住宅の新築・購入またはリフォームにより発行されたポイントを、当該工事等を行う工事施工者等が追加的に実施する工事の費用に充当するもの
※賃貸住宅の新築の場合は、追加工事への充当のみとなります
※ポイントを取得した建材・設備は、追加工事・グレードアップ工事としてポイントは交換できません

新築の場合

お問合せフォーム

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願い申し上げます。
また、緊急で修理やご相談が必要な場合は、感染予防対策を行った当社スタッフが、お客様のご自宅へお伺いし、現状を確認することもできます。いつでも遠慮なくご相談ください。
お問い合わせはこちら
施工エリアを事前にチェック!
お名前 必須
電話番号 必須
郵便番号 必須
ご住所 任意
メールアドレス 任意
ご相談内容|概要 必須
ご相談内容|詳細任意

お問い合わせはこちら

※お問い合わせ内容を確認し、営業時間内(9:00~18:00/水曜定休)に順次ご連絡させていただきます。