お問い合わせ

最大100万円の補助金でお得!「こどもエコすまい支援事業」

家づくり日記-スマートフォン用

今回は今年度の政府の補助金制度についてです。

おうちの省エネ化は補助金でお得に!
今年度も新築住宅の取得に関連した補助金の制度が行われ、新築なら「子育てエコホーム支援事業」で最大100万円!
子育て世帯や若者夫婦世帯による「高い省エネ性能を有する新築住宅の取得」や「住宅の省エネリフォーム」等に対して補助金が交付される制度となっています。

政府による今回の制度での「子育て世帯」とは、申請時点において2005年4月2日以降出生の子を有する世帯を指します。(2024年3月末までに工事着手する場合においては、2004年4月2日以降出生の子)
また若者夫婦世帯とは、申請時点において夫婦であり、いずれかが1983年4月2日以降出生である世帯となっています。(2024年3月末までに工事着手する場合においては、1982年4月2日以降出生の世帯)

子育て世帯または若者夫婦世帯が、子育てエコホーム支援事業者と契約し、長期優良住宅またはZEH住宅を新築する場合、1戸あたり最大100万円を補助します。
新築だけではなく、既存住宅を購入してリフォームを行う場合などでも補助金が助成されます。
窓リフォームに関する他の補助金制度との併用も可能で、広く網羅されているのが特長となっています。

詳しくは、今年度の補助金紹介ページでもご覧いただけます!

 ⇒ 子育てエコホーム支援事業ご紹介ページ

◆好評分譲中!成田市三里塚の分譲地「ファンズライフの杜」
宅地内モデルハウスも完成!学区の三里塚小学校へは徒歩2分の好立地。お気軽にお問合せください。

三里塚分譲地

 ⇒ 三里塚小学校まで徒歩2分。三里塚分譲地のご紹介ページ

◆Instagramでいいねをたくさん頂いています!
スタッフが行くお客様邸ルームツアー動画をぜひご覧ください。

三里塚分譲地

 ⇒ Instagramで人気!お客様邸ルームツアー