お問い合わせ

新築一戸建て物件で満足いく結果となるために

誰もが、新築一戸建て物件を購入して満足いく結果にしたいはずです。そのためには、購入前にさまざまなことを意識しながら物件選びをしていくことが大切です。 新築一戸建て物件で満足いくために、どのような点を意識すると良いかをご紹介していきます。

設備や仕様について考える

新築一戸建て物件の購入で満足するためには、まずは設備や仕様について十分に考える必要があります。どのような設備、仕様ならば納得できるのかをまずは考えましょう。 例えば、以下のような設備です。

オール電化

オール電化にすることで、光熱費の節約が期待できます。電気代もそうですし、利便性のことを考えてもオール電化だと何かと助かることが多いです。 エコを意識すると、オール電化にする価値はあると言えます。

IHコンロ

まだまだガスコンロのご家庭も少なくありませんが、使い心地、機能性を考えるとIHコンロにするのも有効です。 火力が強くガス代も安く抑えられる可能性が高いIHコンロは、ここ数年でますます需要が高まっています。安全性も高いため、IHコンロを検討してみてはいかがでしょうか。

床暖房

床暖房を設置するご家庭も増えています。足元から暖めてくれる床暖房ですし、空気を乾燥させずに暖かさをしっかりとキープできるのです。 しかも、床暖房は身体への負担も少ないため人気が高まっています。床暖房を後付けするとなると費用や手間がかかることから、住宅を購入する際に検討するのがおすすめです。

設備を充実させ快適性を上げる

新築一戸建て物件を購入する際、できるだけ設備を充実させ快適性を上げられるようにするのが良いでしょう。

後悔しないためにも、最初から設備にはある程度こだわっておくのがベストです。後からだと費用が高くかかることも考えられますし、煩わしさもあります。ですので、住宅を建てるときに最初から検討するのがおすすめです。

ネット通販サイトの利用も増えたことで、宅配ボックスを設置するご家庭も非常に増えています。また、対面キッチンやタンクレストイレの需要も増えています。対面キッチンは見栄えもそうですし、利便性も上がる可能性が高いです。

タンクレストイレはその名前の通り水を溜めるためのタンクがないため、1回あたり約3.3ℓの水量で済みます。これは通常の1/4程度で済むことから、水道代を年間で15,000円ほど節約することができるのです。

まとめ

新築一戸建て物件を購入する場合は、設備や仕様についても考慮することが大切です。利便性、快適性を上げるためにも、どのような設備、仕様にするか購入時にしっかりと検討しておきましょう。 実績豊富なハウジング重兵衛は、千葉県と茨城県で新築一戸建て物件を建てたい方に最適です。

ハウジング重兵衛 編集部のプロフィール

かけがえのない日々の想い出を、より素敵に彩るお手伝いこそ、私たちハウジング重兵衛のしあわせです。
お客様の幸せを、自らの幸せに感じて。
あらゆる家づくりと住まいのプロフェッショナルとして、地元千葉と茨城との地域密着や社会貢献にもつながっていく企業として、お客様の幸せを礎に、200年企業を目指してまいります。
Instagram

新築を中心とした住宅業界

免許登録

・一級建築士事務所 登録番号 第1-2004-7311号
・国土交通大臣 許可(般-5)第25003号
・宅地建物取引番号(5)第13807号

資格情報

・一級建築士
・二級建築士
・インテリアコーディネーター