お問い合わせ

『外構』って言っても・・・

お世話になります。カセデス。

最近は暑さも和らぎ過ごしやすい陽気になってきました。

しかし、油断すると暑かったり、寒かったりしますので体調管理に注意してください。

 

さて、藤﨑からのお題『外構』・・・

外構って言っても・・・幅が広すぎで何からお話しすればいいのかって感じです。(´;ω;`)

なので、外構工事で必ず使うものを一つ紹介したいと思います。

それは、

 

 

『コンクリートブロック』でございます。

外構工事でちょっとした段差や、境界の仕切り、門壁などなど、色々なところで使われています。

 

↑この写真は一般的な普通ブロックと言われるものであります。

ちょっとした土留めや、フェンスの基礎などによく使わています。

 

↑これは化粧ブロックを門壁として積み上げた例になります。

普通コンクリートブロックの真ん中に筋が入っていて

正方形に見えるように加工してある化粧ブロックです。

 

まだまだ他にもいろんなブロックが沢山ありますが、すべてを紹介しようとなると終わりがなくなりますのでこの辺にしときます。

 

 

 

色々なコンクリートブロックを色々な積み方にすれば、アイディア次第で他とは一味違う外構になります。

また自宅の色、形に合わせて使い分ければ、無限に可能性が広がってくること間違いなし!!!

考えるだけで、夢が、妄想が広り、気持ちが⤴です。

気持ちが⤴⤴になって着地点を見失ってしまいました・・・なのでこれにて失礼します。

 

次は森田による『シンボルツリー』についてのお話です。楽しみにしていてください。では(‘ω’)ノ