お問い合わせ

新築一戸建てで満足いく家に住むためには?

人生で一度しか購入しないことが多いのが、新築一戸建てです。夢のマイホームを持つことで、人生を充実させてくれます。そんな新築一戸建てにおいては、いかに満足いく家に住めるかが重要となります。

満足いく家だと住み心地が良く、快適に暮らしていけるでしょう。ここでは、新築一戸建てで満足いく家に住むためにすべきことをご紹介します。

夢のマイホームを購入

多くの方にとっての夢が、マイホームの購入ではないでしょうか。立派な一戸建て住宅に住むことができれば、毎日の生活が楽しいはずです。

新築一戸建てはピカピカで木材のニオイなども感じられ、独特な魅力があります。広々としている豪華な住宅ならば、友人や知人を呼ぶ際にも自信を持って呼べるでしょう。

しかし、満足いく家にするためには、押さえておくべきポイントも決して少なくありません。重要なポイントを押さえておくことにより、きっと満足できる家に住むことができるはずです。

満足いく家に住むためにすべきこと

せっかく新築一戸建て住宅を購入するならば、もちろん、満足できるものにしたいはずです。
そこで、どのような家ならば満足しやすいか、満足いく家に住むためにすべきことをご紹介します。

・完成後のイメージを想像する

今では、グラフィックを用いて完成後のイメージを手軽に想像することが可能です。ミスマッチをなくせるように、施工業者との打ち合わせを重視して、完成イメージ図を見せてもらうようにしてください。ご自身の理想と近いかどうかを、十分にチェックしておくのが良いでしょう。

・将来を見据える

現在だけでなく、将来を見据えた家づくりをする必要があります。将来親御さんを介護することになった場合、バリアフリー対応で人に優しいか、手すりは必要か、お子さんが増えた場合に部屋の数は足りるか、狭くないかなどです。
そうすることで、満足できる家となる可能性が高まるでしょう。

・施工実績が豊富な業者に依頼する

満足いく家に住むためには、施工実績が豊富な業者に依頼するのが必須です。施工実績が少ない業者と、施工実績が数十年の豊富な業者ならば、当然後者のほうが安心です。
アフターフォローの観点からも、実績が豊富でしっかりと対応をしてくれる業者に依頼するのがおすすめです。

ハウジング重兵衛なら満足いく家にできる

ハウジング重兵衛は千葉県と茨城県にお住まいの方に、地元密着型で満足いく家づくりをサポートしています。

家づくりのプロフェッショナルとして、これまでに数多くの工事を手掛けてきました。お客様の喜ぶ姿を想像しながら、迅速丁寧な対応、万全のアフターフォローをお約束いたします。

家づくりのことならば、ぜひハウジング重兵衛にご相談ください。

ハウジング重兵衛 編集部のプロフィール

かけがえのない日々の想い出を、より素敵に彩るお手伝いこそ、私たちハウジング重兵衛のしあわせです。
お客様の幸せを、自らの幸せに感じて。
あらゆる家づくりと住まいのプロフェッショナルとして、地元千葉と茨城との地域密着や社会貢献にもつながっていく企業として、お客様の幸せを礎に、200年企業を目指してまいります。
Instagram

新築を中心とした住宅業界

免許登録

・一級建築士事務所 登録番号 第1-2004-7311号
・国土交通大臣 許可(般-5)第25003号
・宅地建物取引番号(5)第13807号

資格情報

・一級建築士
・二級建築士
・インテリアコーディネーター