お問い合わせ

新築一戸建てを持つ最大のメリットは?

新築一戸建てを持つことにより、さまざまなメリットを実感できます。「新築一戸建てを持つことの最大のメリットは何か?」それが非常に気になるのではないでしょうか。 そこで、新築一戸建てを持つことの最大のメリットについてご紹介していきます。素晴らしい家に住むことで、快適な毎日を過ごせる可能性が高いでしょう。

家が新しくリフォームの必要がない

建物というのは、老朽化によって必ず劣化するものです。そのこともあって、老朽化したり、劣化で機能が衰えたりするとリフォームの必要があります。

新築一戸建てであれば、家が新しいためリフォームを行う必要性がありません。リフォームをしなくても、システムキッチンやオール電化といった充実した設備を使うことが可能なため、これが最大のメリットと言えるのではないでしょうか。

新築一戸建ては自宅の耐用年数が長いですし、維持費がほとんどかからないことから、非常に魅力的です。家が新しい分、友人などを呼ぶ際にも自信を持って呼ぶことができるのではないでしょうか。

10年の保証期間がある

新築一戸建てを購入すれば、売り主、または施行者には10年間の「瑕疵担保責任」義務があります。そのため、引き渡しから10年が過ぎるまでは、主要構造部分の保証を受けられます。

主要構造部分とは、基礎や柱など建物を支えている箇所、屋根や窓といった雨水の侵入を防ぐ箇所のことです。瑕疵担保責任により、万が一屋根や窓に問題があり雨漏りが起きた場合などでも、10年間は無償で直してもらえるのも大きなメリットでしょう。 保証がある分不具合が起きた場合も安心ですし、すぐに対応してもらえるのは心強いはずです。

新築一戸建てでもいずれは劣化する

リフォームの必要がない新築一戸建てと言っても、いずれは経年劣化で機能性が衰えますし、外壁塗装などもしなければいけなくなります。ですので、その点については理解しておくことが大切です。

新築のうちはピカピカでとても使い勝手が良いですが、10年以上経過すれば少しずつ劣化していくことになります。そのために、一定期間が経過すれば、やがてリフォームを検討することになるでしょう。 リフォームをする際は、信頼できる地元のリフォーム会社、工務店を見つけておくことが大切です。ハウジング重兵衛は千葉県と茨城県にお住まいのお客様にステキな家づくり、住まいのご提供をしており、リフォームにも非常に強いのが特徴です。

ハウジング重兵衛 編集部のプロフィール

かけがえのない日々の想い出を、より素敵に彩るお手伝いこそ、私たちハウジング重兵衛のしあわせです。
お客様の幸せを、自らの幸せに感じて。
あらゆる家づくりと住まいのプロフェッショナルとして、地元千葉と茨城との地域密着や社会貢献にもつながっていく企業として、お客様の幸せを礎に、200年企業を目指してまいります。
Instagram

新築を中心とした住宅業界

免許登録

・一級建築士事務所 登録番号 第1-2004-7311号
・国土交通大臣 許可(般-5)第25003号
・宅地建物取引番号(5)第13807号

資格情報

・一級建築士
・二級建築士
・インテリアコーディネーター