お問い合わせ

自然素材の心地よさ。S様邸の内装をご紹介

家づくり日記-PC用 家づくり日記-スマートフォン用
S様邸家ただいま家づくり進行中

今回は、成田市で建築中のS様邸のレポートです。

S様邸の飾り壁

画像はリビングです。
担当の大工さんが1週間近くこつこつと作り上げた飾り壁が目を引きますね。
板目のバランスを考えて1枚1枚手張りした、S様邸だけのための壁といえます。
高さのある壁の上部に灯り窓が取られて自然素材をたっぷり感じられる空間となっています。

 

S様邸のステップフロア

上のリビングを別の角度から撮影した画像がこちら。
リビングがステップフロアのようになっていて撮影しているこちら側はダイニングスペースになっています。
ちょっと目線が下がるだけで空間のイメージが一新しています。

 

S様邸の天然木ベンチ

こちらはダイニング奥の廊下です。
廊下には天然木の1枚板で作られたベンチが設置されました。
木材のもともと持つ節や枝ぶりをあえて活かした1枚板がアクセントになっています。
S様邸では壁面が全て漆喰の白なので、木肌のナチュラルな色合いが映えていますね。

 

S様邸の造作サッシ

先ほどのベンチ奥には居室があります。
画像はサッシですが、アルミや樹脂製のサッシではなく、全て造作となっています。
近年、本物の木製と見間違うような出来のサッシが多いので最初は樹脂製かな?と思い開けてみたところ天然木で出来ていたので驚きました。
 

S様邸の造作サッシ

サッシをアップで撮影しました。
造作なので当然ながら窓枠や、窓のさん(桟)も全て1点ずつ作成しています。
大工さんの匠の技で開閉もとても静かです!

 

本年度もたくさんのお客様邸をご紹介してまいりました。
年内の工事を終えて、新年からは内部工事が更に進むS様邸。
その様子はまたレポート致します。

 

 

◆香取市の平屋モデルハウスが内装を一新して生まれ変わりました!
近年人気の平屋の住まい。ワンフロアで繋がる暮らしを、ぜひご体験ください。見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。

内装一新!平屋モデルハウスがリニューアル

 ⇒ 内装一新!リニューアルした平屋モデルハウスご紹介ページ

 

◆28坪で建てる収納たっぷりの広々空間。佐倉市井野のモデルハウスは2021年4月17日に公開しました。
1階・2階の詳しい間取りなどをご紹介しています。ぜひご覧ください。

佐倉市井野モデルハウス

 ⇒ 佐倉市井野モデルハウスページ

 

◆吹き抜けが印象的な香取市小見川のモデルハウス。
スムーズな動線や適材適所の収納で家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢のモデルハウスの見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。ぜひご覧ください。

小見川モデルハウス

 ⇒ 家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢。小見川モデルハウスご紹介ページ

 

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。