お問い合わせ

ワーク/スタディスペースのご紹介

家づくり日記-スマートフォン用

今回はお客様邸のワークスペースのご紹介です。

ワークスペース

コロナ禍で働き方が変化した事や家での時間が増えた事と相まって、当社のお客様邸でもリビングなどにワークスペースやお子様のスタディコーナーを設けるケースが多くなりました。
ご覧の画像はN様邸のLDKです。
壁面にカウンターを設置してお子さんの勉強スペースをリビングの一番奥に希望されました。
目の行き届く場所で家事をしながらでもお子さんの様子が判る間取りとなっています。

ワークスペース

O様邸では、リビングに格子の間仕切りを付けたスタディコーナーを設けています。
壁ではなく格子の間仕切りなので圧迫感なく、また作業に集中も出来る工夫された間取りとなっています。
リビングとは違うクロスで変化を付けているのもポイントですね。

ワークスペース

リビング、階段下の空きスペースを利用してワークスペースを設けたNK様邸の画像がこちらです。
窓とダウンライトで採光を取り、リビングと区切る事で作業にも集中出来る工夫がされています。
LDKのソファ側から見ると見えないので空間をすっきりと保てる間取りですね。

ワークスペース

こちらはS様邸2階の画像です。
通路に沿って手前側と奥の窓に向かって2箇所にカウンターを設置しています。
お子さん方のそれぞれの居室もありますが、オープンなスタディコーナーでご兄弟がわいわい勉強するのも楽しいのではないでしょうか?
チェアはこだわりのイームズ。天然木の床と相まって置いてあるだけでもインテリアになりますね。

ワークスペース

最後の画像は同じS様邸、通路奥のもう1つのスタディコーナーです。
左側の椅子は上の画像でご紹介したイームズチェアのシェルタイプ。細いスチールの足がスタイリッシュ。
右のワークチェアはアーロンチェアです。人間工学に基づいて設計されていて、長時間座っていても疲れないのが特長です。

お客様邸の様々なワークコーナーをご紹介しました。家づくりの参考になれば幸いです!

 ⇒ 三里塚の分譲地ご紹介ページ

◆成田市三里塚に全13区画の分譲地「ファンズライフの杜」が誕生!
土地価格は980万円から。学区の三里塚小学校へは徒歩2分の好立地。お気軽にお問合せください。

三里塚分譲地

 ⇒ 三里塚小学校まで徒歩2分。三里塚分譲地のご紹介ページ

◆香取市の平屋モデルハウスが内装を一新して生まれ変わりました!
近年人気の平屋の住まい。ワンフロアで繋がる暮らしを、ぜひご体験ください。見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。

内装一新!平屋モデルハウスがリニューアル

 ⇒ 内装一新!リニューアルした平屋モデルハウスご紹介ページ

◆28坪でも収納たっぷりの広々空間。佐倉市井野のモデルハウスは家具付きで販売中。
ご見学も可能です。家具付き販売の機会をお見逃しなく!

佐倉市井野モデルハウス販売中

 ⇒ 佐倉市井野モデルハウス販売ページ

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。