お問い合わせ

省エネで暖かい家。HEAT20、G2グレードのモデルハウス建築中!

家づくり日記-スマートフォン用

今回は、建築中のモデルハウスをご紹介します。

当社の三里塚分譲地には先月モデルハウスが完成したばかりですが、その右隣にもう1件モデルハウスを建築中です。
建築中のモデルハウスは建物の断熱性能を表す指標、HEAT20 G2グレードとなっています。
近年、ZEHなどの断熱性能を差す言葉が一般的となってきましたが、HEAT20 G2グレードは更に高い断熱効果があって冬でも暖かく過ごせます。
画像は、昭和55年/平成28年の断熱性能基準とHEAT20 G2グレードの部屋間の温度差を示しています。
G2グレードでは、暖房していない部屋との温度差が低く保たれているのが判ります。

また同じ部屋の中での高い場所、中間、低い場所と温度の違いを表した図がこちらです。
設定は外気温が0度で暖房設定を20度とした場合、G2グレードではほぼ上下間の温度差がありません。
昭和55年基準の場合で上下で7度も温度差がある事から比べると、より暖かくなっています。

HEAT20には現在3つのグレードがあり、断熱性能が高い順にG3、G2、G1となっています。
弊社ショールームのある温暖な気候の千葉県/茨城県ではG2グレードでじゅうぶんな断熱性能を得られます。
現在建築中のG2グレードモデルハウスは、8月完成予定です。
隣に建つ分譲地内の完成モデルハウスはご見学も可能です。
ご予約制となっておりますので、ぜひお気軽にお問合せください!

◆好評分譲中!成田市三里塚の分譲地「ファンズライフの杜」
宅地内モデルハウスも完成!学区の三里塚小学校へは徒歩2分の好立地。お気軽にお問合せください。

三里塚分譲地

 ⇒ 三里塚小学校まで徒歩2分。三里塚分譲地のご紹介ページ

◆香取市北にモデルハウスがオープン!
定額制で自分らしい暮らしが叶うJUKEBOX仕様です。ご来場はご予約制です。家づくりの参考に、ぜひご覧ください。

香取市モデルハウス

 ⇒ 香取市北モデルハウスイベントページ

◆香取市の平屋モデルハウスが内装を一新して生まれ変わりました!
近年人気の平屋の住まい。ワンフロアで繋がる暮らしを、ぜひご体験ください。見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。

内装一新!平屋モデルハウスがリニューアル

 ⇒ 内装一新!リニューアルした平屋モデルハウスご紹介ページ

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。