お問い合わせ

シンボルツリー設置場所を建設中のS様邸

家づくり日記-PC用 家づくり日記-スマートフォン用
S様邸家ただいま家づくり進行中

S様邸事務所スペース

こんにちは。
今回は、成田市で建築が進むS様邸の様子をレポート致します。
敷地内一番手前の接道に面した事務所スペースの建築が先月末よりスタートし、基礎から建て方を終えています。
画像は接道からの撮影画像です。
2階建ての構造で屋上にはジェットバスを設置するスペースを予定されていらっしゃいます。

 

S様邸防蟻処理

事務所スペースの使用木材を撮影しました。
腰の高さあたりから下の部分がオレンジ色になっているのがご覧いただけます。
こちらは防腐・防蟻処理を行われたためです。
シロアリの侵入を防ぐための薬剤が柱の1本1本全てに丁寧に塗布されています。
薬剤はホウ酸を使用しており、人体への有害物質を含まないので安心です。

 

S様邸シンボルツリー

事務所スペースの奥、住居部分の庭の撮影画像です。
住居部分から囲まれたこちらのスペースには、シンボルツリーを植樹するための囲いの建築がスタートしていました。
中央に樹木を、周囲にウッドデッキが完成する事となっているS様邸の中庭。
お子様方がのびのびと遊べるスペースとなること間違いなしですね!

 

S様邸シンボルツリー

シンボルツリーが植樹される箇所の設計図がこちらです。
ちょうどコの字型に建つ建物に囲まれてウッドデッキが設置された中庭は、プライベート空間で楽しめるパティオ。
S様とのお打ち合わせによりますと、シンボルツリーには桜を予定されているとの事です。
筆者の私も完成が楽しみです!

 

 

◆28坪で建てる収納たっぷりの広々空間。佐倉市井野のモデルハウスは2021年4月17日に公開しました。
1階・2階の詳しい間取りなどをご紹介しています。ぜひご覧ください。

LIXIL『スーパーウォール工法』を採用!佐倉市井野モデルハウス

 ⇒ 佐倉市井野モデルハウスページ

◆吹き抜けが印象的な香取市小見川のモデルハウス。
スムーズな動線や適材適所の収納で家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢のモデルハウスの見学ご予約は、下記ご紹介ページから承っています。ぜひご覧ください。

小見川モデルハウス

 ⇒ 家事ラクを極めた女性目線の間取りが自慢。小見川モデルハウスご紹介ページ

&nbsp

◆当社のモデルハウス紹介動画などの動画ギャラリーです。
当社のモデルハウスのルームツアー動画や、スタッフが出演する家づくりに便利なHOWTO系動画を集めました。ぜひご覧ください。